新着Pick
95Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
完全にすべての感染者を把握しているわけではないので、
毎日の数字に一喜一憂する意義は乏しいですが、
少なくとも収束してきてはいないことは明らか。

今日の都の休業要請で、居酒屋は夜8時まで、となってますが、
なにも今居酒屋に行かなくてもよいでしょう。
一生行けないわけではないのやから、今はみんなで我慢しましょう。
テイクアウトで家で呑みましょうよ。

何週間か前から、テイクアウトのみとしていたNYの現状をみれば、
そこまでしても感染を収束させきれないかもしれないことは明らかですし。
感染者数について議論することはできませんが、東京都だけで日々新たにこの規模の人数が隔離施設や医療機関に搬送されていることが分かります。

平均的に、このうちの15%ほどの方、約30名が重症化してしまいます。

回復までには1週間や2週間、あるいはそれより長い時間を要していて、新規の患者さんは、回復される方の人数を大きく上回り続けています。

また、この方たちの濃厚接触者何千人にも上る方の調査が新たに始まっています。

それだけ東京都、保健所、医療機関の負担が増え続けているとも言えます。負担、そして病気に苦しむ方を減らすには。日々の数字からも、考えさせられることがあります。
現場では検査の陽性率が上がっており、PCRの検査数が追いついていないことは明らか。島津製作所がキットを発売するとのことなので、検査部の負担が軽減され必要な人に検査が行き渡ることを期待します。
また、自院の検査部でPCR検査を行っているところもあり、そこでの陽性例は報告が漏れているケースもあるようです。(本来は指定感染症なので報告義務があります)実数はもっと多いと考えられます。
また、夜の街の濃厚接触での感染が思われている以上に多いようです。そこを潰せば指数関数的な増加は食い止められる可能性があります。政治にはそちらに働き掛けてほしいです。
東京都189人。本来なら小池さんの自粛要請が効いても良い頃だけど… 爆発までは行ってないけど危険な状況… そして検査数が少なすぎるからRを正確に把握できない。

PCR検査数の謎。国や地方自治体は正確な数字をタイムリーに公開するべき!
https://note.com/hkunimitsu/n/n3a055954b496

そんな状況の中、居酒屋や飲食店は禁止にしないって… リスクの取り方が意味不明… 本当に科学的じゃない… 米国との違いが際立つ… 神様に祈るしかないって狂ってる…
新たな感染者数と同時にその日に行われた検査数も発表、報道すると実態がより正確に把握できると思います。
奇妙なくらいシンガポールの新規感染者数と同じような傾向がありますね。シンガポールも昨日は198名でした。