新着Pick
5Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
軽自動車の限られた寸法の中で、最大限の居住性を獲得したトールワゴン。その1番の売れ筋がN-BOXです。居住性はもちろん操縦安定性、使う人への細かな気配りで、ライバルを圧倒します。今ではブランドが確立しているため、リセールバリューも高く、これが買い替えの好循環に繋がっています。
もっともホンダにとってはフィットが売れてくれないと国内70万台は守れませんが。
2020年3月のランキング見ると、昨年新規発売した車種以外は前年同月比ガタ落ちですね。

登録ベースなので受注は昨年末から今年1月にかけて。
つまりコロナの影響ではなく、消費税増税による冷え込み。

この先コロナの影響が出て来ると深刻な台数になるでしょつ。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
22.6 兆円

業績

本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の輸送機器及び機械工業メーカーであり、四輪車では、2015年度販売台数世界第7位、二輪車では、販売台数、売上規模とも世界首位で、船外機は販売台数世界第4位である。 ウィキペディア
時価総額
4.60 兆円

業績