新着Pick
108Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アメリカのクレジットカードは
もともと使った分のなにがしかを
小切手を切って払い、残りがあれば
翌月以降金利をつけて決済するという
形が歴史的にあり、つまり日本でいう
ところのリボ払いが原則になっている
ので、その金利を一回免除するような
ものだと思っています。
したがって、アップルカードもゴールドマン
も、これを大ごとだと捉えてないはずだし、
Good Wish を伝えるキャンペーンと位置付け
ていると思う。
本当に経済が打撃を受けてカードホルダー
が痛んでいたら、こんなことはとても
出来ない。
そうなっていないことを示すgood news
と受け止めています。
Apple Cardの保有者で、希望者に対して3月分の支払いを猶予する。さすがApple。

Apple Cardは自由返済なので、返済が苦しい時はミニマムペイメントだけ払えばいいのだけれど、それをスキップできる措置を講じました。

米国でコロナはまだ拡大中。レストランやイベントの中止で収入が止まっている人もいます。Apple Cardの措置で助かった人は、Appleのロイヤリティが上がるでしょう。
これは、クレジットカードの最低支払い額(→ある程度グルーピングされて決まっています)をゼロにして、かつ、その分の金利も免除するということでしょうね。

友達に聞くと、だいたい、みんなクレジットカードの債務は1,000ドルから2,000ドルくらいにしているようです。
→日本人のクレジットカードの使い方は、本来のクレジットカードではないと思います

そして、毎月最低支払い額は支払い、臨時収入があると支払い額を増やすらしいです。→配当金を貰った時などです

毎月地道に支払うことで、クレジットヒストリーを積み上げます。要は、その毎月の支払いを1か月猶予することですね。
クレジットヒストリーに傷が付かないならば、有り難いのかもしれません。
日本でいうリボ払いの金利免除。(まずは3月分だけ)
アップルカードは、もともと審査を甘くしていたので、
助かる人はけっこういると思う。
素晴らしいな。信用力のある企業だからこそ発揮できるCitizenship。しかし長引いて他のクレジット会社に先にはがされるようになったら維持できないだろうけど。
ゴールドマン・サックス(The Goldman Sachs Group, Inc.)は、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社を置く金融グループである。株式・債券・通貨・不動産取引のブローカーであり、貸付・保険・投資銀行業務にくわえ、プライベート・バンキングも行う。GPIF年金運用委託先の一つ。元幹部が1MDB汚職事件について、アブダビ系ファンドの内外から巨額の資金流用に関わった。 ウィキペディア
時価総額
7.46 兆円

業績

アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売するアメリカの多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
176 兆円

業績