新着Pick
161Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ずっと噂がくすぶり続けてるところをみると検討は事実なのだろう。
このときも書いたが https://newspicks.com/news/4098764 あまり良い手ではないと思うものの、やる理由があるとしたら、インドでは肉魚野菜のフレッシュフードやレストランが発展する以前にデリバリーがリープフロッグで発展しているゆえ、本国でホールフーズを買収したような世界がインドでは永遠に訪れないと仮定しているならこれはやりたくなくともやらねばならない手なのだろう。
インドでは、あまり評判がよくないamazonですが、物流を他国並に整備できれば、勝ち筋がみえてくるかもしれませんね。

amazonの強さは強力な物流能力なので、それがインドでも実現できるか否かに勝敗がかかると考えます。

特に、インドのラスト・ワン・マイル輸送の難しさを、どう克服できるかが注目すべき部分です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
カレーしか運ぶもんないんちゃうんか  しらんけど
メモ、インド、あまぞん、生鮮EC
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
180 兆円

業績