新着Pick
147Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ご本人が全快され、周囲にいた方の健康観察も
終了したとのこと。医療関係者の尽力に敬意を
表したい。感染症の封じ込めには、現場の地道な
努力が大切。これから、一つ一つ結果が出てくる
と期待したい。
まずは、快復されてよかったです。現在治療中の他の患者さんにとっても、勇気づけられる報道ではないかと思います。

また、国内の感染拡大の現状に強い不安を感じられている方もいらっしゃるので、このような事実が報告され、届けられることも重要だと感じます。

「この運転手に関わった医療機関の従事者ら県内の濃厚接触者17人について、全員の健康観察が終了したことも明らかにした。感染した人はいなかった。」
一部メディアの過度なあおり等もあり、過剰に経済に悪影響が出てしまってますので、正しく恐れるための情報とともに、こうした報道も積極的にしていただきたいものです。
本当に良かったですね!!
バスの運転中に乗客からうつされて、それが日本中で大騒ぎになり、ご本人もご家族も精神的ストレスが大きかったことでしょう。

これで、普段から健康に留意している人が適切な治療を受ければきちんと治るということが分かり、感染者や感染を疑われている人も、過度に悲観的になり過ぎることなく、潰されそうなストレスから多少なりとも解放されるでしょう。

この治療経過が、役に立つと良いですね。
これは人権問題とのギリギリの線ですよね。窓のない部屋の人もいるでしょうし、次かかるのは自分かもという不安のながら狭い部屋に閉じ込められている乗客の皆様のストレスは尋常でないと思います。異国から日本に停泊して不安な気持ちの乗客も多いはず。
安全な下船策を考えるべきですね。
快復されてよかったです!

武漢市における感染との違いは、感染者が少なく、感染者にしっかりとした医療を受けさせてあげられたからではないでしょうか。

日本は、中国と比べ、国民1人当たりの病床数も多く、医療従事者も多いです。
感染者数が少なければ、医療をしっかりと行え、このように快復させてあげられると思います。
これは勇気づけられる記事ですね。悪い話だけでなく、こうやってバランスをとって欲しいです。
今までは新型コロナウイルスがにやられっぱなしでしたが、これからは、防戦して、そして反撃してほしいです。
人類の英知を結集して早くワクチンや治療薬を作って欲しいです。
必ず新型コロナウイルスに打ち勝ちます。
こういう報道がどんどん出てほしいです。良かったです。特に、ご高齢でも、健康状態がしっかりされていて、かつ適切な医療環境があれば、今回のインフルエンザは決して怖くないと、再認識されるはずです。今は、異常(?)なまでに恐怖心理が煽られ、過剰なまでの警戒措置が取られています。武漢はやむを得ないですが、他の都市や国の状況は、普通に流行しているインフルエンザと変わらないことも理解すべきだと思います。

何より、経済活動への打撃が、インフルエンザ以上に響いてくるのはこれからです。日本はまだいいですが、中国に関係する生産・販売活動に従事している人々は甚大な被害を蒙ります。収束を見据えて、ぜひ、その潮目を見誤らないようにしてもらいたいと思います。インフルエンザは、この日本ですから毎年一万人が亡くなります。今、アメリカで猛威を奮っているインフルエンザは、今回のコロナ以上の規模に広がっています。それぞれの政策責任者の方々には、冷静な判断をお願いしたいです。これまでの日本政府の対応は、バランスの取れた、かなり適切は程度だったと思います。テレビの評論は、いい加減なのが多すぎてうんざりします。
【社会】回復されてよかった。もちろん患者本人の基礎的な健康状態や体力にもよるのだろうけど、適切な治療がなされれば回復可能であるということ、適切な危機管理が行われれば感染拡大を防げるということを実証した形になると思う。一方で、武漢からチャーター機で帰国してきた人たちの国内宿泊先で感染事例、クルーズ船内での感染事例については、その方法が適切であるか引き続き経過を見守る必要がありそう。
おー!よかったです!!