新着Pick
38Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
元々2/14日から工場を稼働するかもしれないとの話でしたが、
無理筋な話とは思っていました。

経営者は工場を稼働させ、売上を確保したいのでしょうが、部品サプライヤーだけでなく、労働者を集めることさえ厳しいはずですから。

しかし、これほど、工場が操業停止すると、業績へのインパクトは大きく、倒産が増える懸念が増しています。
現在、中国では人が沢山集まって作業をしなくてはならない仕事は事実上できません。
自宅からのリモートワークができる会社は少しづつ仕事をしていますが、工場は難しいと思います。
何よりも工場を稼働して新型コロナウイルスの感染者が出てしまったら大変です。
やりたくてもできない状態なのです。
新型コロナウイルスの影響が企業活動にも大きくなってきている。ホンダが中国での工場稼働を再延期。トヨタも検討段階に入っているようだ。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
22.0 兆円

業績

本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の輸送機器及び機械工業メーカーであり、四輪車では、2015年度販売台数世界第7位、二輪車では、販売台数、売上規模とも世界首位で、船外機は販売台数世界第4位である。 ウィキペディア
時価総額
5.25 兆円

業績