新着Pick
69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まだ拡大基調で各国が入国制限などを拡大しているこのタイミングで、武漢の工場再開タイミングを明らかにしたというのが気になる。
本当に再開するのだろうか?13日までの春節休暇延長は発表済みだが、それ以降はもう少し状況を見て判断する、という言い方もできる状況だとは思うが…もちろんサプライヤーも絡むので、そこで再開をするためにサプライヤーに早めに伝えないといけないというのはありつつも、宣言をすればサプライヤーも動き出さざるを得ない。
時期尚早かと思います。

これにより、生産は再開されても新型肺炎が蔓延すれば、再度、操業停止となります。
更に、部品供給が停止しても操業停止です。

企業側として運転資金が不足していて、給与支払の問題で操業を再開せねばならないのかもしれません。
部品メーカーや物流業者、販売店が「再開」しないと、単なる掛け声に終わる。

社会不安を煽りたくない湖北省、ひいては、中央の指示だろうから、東風・ホンダの合弁会社に選択の余地はないだろう。

手持ちの在庫で数日は操業できたとしても、いつまで続けられるかはわからない。

それにしても、感染が武漢だけから始まったのが不思議でならない。
時価総額
1,250 億円

業績

本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英称: Honda Motor Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く日本の輸送機器及び機械工業メーカーであり、四輪車では、2015年度販売台数世界第7位、二輪車では、販売台数、売上規模とも世界首位で、船外機は販売台数世界第4位である。 ウィキペディア
時価総額
4.60 兆円

業績