新着Pick
149Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
AppleのMapがかなり進化。Google Mapをデフォルト外した時は大炎上したけど、これからのAR時代を見据えると独自Mapは必須。あの時の判断は大英断。短期的な利益より長期の戦略
Gマップとの競争も激しいですが、こちらは事業社がマイビジネスの強化を行ったり口コミによる集客コンテンツにまで。高性能マップからの展開も気になるところです。
新しいマップすごいなぁ…
そして、やはりアメリカでは、スーパーボウルは日本の箱根駅伝よりも強力なスポーツイベントなんですね。
今年はマイアミなんだ❣️

スーパーボウルを目前に控えたマイアミでは、リアルタイムの交通案内機能を30日から提供する。
いいからiPhoneのデフォルト地図をGoogle Mapに変更できるようにして欲しい。不便だよ
マップはかなりGoogleのシェアが大きいと思われる領域ですが、選択肢が増えるのはユーザーにとってプラス
家の前でApple Map Carを見かけたので、日本でもそのうち提供されるのでは…と勝手に期待してます。地図データで考えるとGoogleだけど、アプリの使い勝手はAppleなのでデータさえ整えば完璧ですね!
Appleのマップは使い物になりませんでしたが、高い進化を遂げるようです。
これに呼応して、Googleマップもまた進化するでしょう。

Appleはネイティブアプリの強みがありますが、既にGoogleマップの利用は、アプリの世界だけでなく、PCでも使われているものです。
これほどのGoogleマップのシェアを崩すのは容易なことではなく、不可能に近いとは思います。

しかし、複数のマップが競ってくれれば、ユーザーとしては進化のメリットを享受できるので、良いと思います。
早いとこ劣化した日本のGoogleマップをなんとかしてくれ。
新旧の比較がすごいです。びっくりしました。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
120 兆円

業績