新着Pick
219Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アップルがゲーミング「Mac」を今年リリースか eスポーツ参入へ。価格は5000ドルと超高額。PCゲーム市場の盛り上がりを考えると当然の判断。VR参入はまだ噂もないけどサプライズでこないかな〜
Apple主催のeスポーツ大会が行ったり、支援するといった事が無いなら、ただ単にゲーミングMacを発売するだけのニュースだと思います。

Appleがeスポーツ市場に参入すると仮定して、Apple主催でeスポーツ大会が実施された時、Apple以外のプラットフォームからも参加は自由に出来るのかな。Appleには閉鎖的なイメージが強くある。
Apple Arcadeのゲームでeスポーツを開催するならば、ゲーミングMacを発売する必要は無くて、既存のApple端末で問題無い。

ゲーミングMacの発表があるとして、Appleはどんなプレゼンをするのだろう。ただひたすらにWindowsをdisる光景しか浮かんでこない。
Appleにしては、珍しく、顧客層の違いを認識できていないのでしょうかね…

それとも、それは重々承知の上で、今は全くリーチできていない顧客層を狙うという宣戦布告なのでしょうか?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
5Gでeスポーツの環境ががらりと変わりそうですが、アップルのPC参入も衝撃を与えてほしい。2020、面白くなります。
市場の立ち上がりのきっかけには大手プレイヤーの参入はつきもの。

アップルが成功するかどうかはさておき、eスポーツがますます盛り上がるのは間違いないですね。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売するアメリカの多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
172 兆円

業績