新着Pick
193Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
長谷川さーん!全く異業種への参入に超驚きましたが、記事を読むと今までの経歴で得た経験の集大成であることが伝わります。退職発表前に「近い将来起業したいんです!」と話していたので何をするのかと思っていたら、なんと予想もしなかった同じ業界に飛び込んで来るとは!よなよなエールが大好きと言っていただいてたのでこの事業参入の動機もすんなり理解しました。

これはクラフトビール業界が盛り上がりますよ!職人の世界にイノベーターが新しい風を送ってくれるに違いない!長谷川さんの活躍が楽しみ&超応援しています!
しんさん!クラフトビールで始動とのことおめでとうございます!

クラフトビール業界はまだまだ伸びると思うので、P&Gやfacebookの経験を活かして頂けると期待しています。がんばりましょう!
このような人生の第二ステージもチャレンジングで素敵ですね。

起業にも色々ありますが、能力のある人は、キャリアの非連続化と言うか、延長線上にあるものだけでなく、総合力で新しいことを作り出すことが出来る。

私も見習いたい。
"地方には素晴らしいものがたくさんあることを知った"
そうなんですよ!魅力的ないいモノだらけで本当に困っています。でも、資金計画、ブランド作り、販路の開拓、課題も多いですが、デジタルの力で掘り起こしていきたい
「ブランドとモノづくりをP&Gで経験し、ECの可能性を楽天で知り、フェイスブックとインスタグラムでグローバルなテクノロジーの力を知った。これまでの経験を掛け合わせていった結果、世に言う“D2C”に行き着いた、という感じです」

D2Cはかなり多様なスキルの一気通貫型ビジネスモデル。キャリアの集大成での選択は納得ですね。
「MOON-Xは僕のキャリアの集大成と言いますか……。これまでの経験があったから、今がある。すごく思い入れが深いんです」

12本セットのようです。おしゃれなパッケージですね。
https://www.craft-x-beer.com/
このフェーズでJAFCOと個人投資家から10億円ですが。すごいなあ。

実績がものをいうなあ、改めて