新着Pick
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本ではコンビニに基地局を展開していくことになるのでしょうね。同様に長期、地銀など金融機関の店舗活用も、金融機関の店舗活用として有用に思います。
今店舗数調べたらアメリカに店舗は5000しかない。これなら日本のコンビニの方が圧倒的に凄いですね
これは、すばらしい!「土地を持つWalmart」と「土地をもたないamazon」という構図を上手に使った戦略ですよね。

日本でも5G用のアンテナ設置場所獲り合戦が熾烈を極めているという話も聞きました。

アンテナやルーターの数が膨大になる5G、基地局用の「土地(場所)」を持っていることは、ものすごい優位につながります。

さて、amazonは、これに対抗するために誰と組むのでしょうね?

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
うーん、店舗内のエッジにはなっても、他社にサービスできるほどのものにはならないように思うのだが…

業績

Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database(IMDb)などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またFAANGのひとつである。 ウィキペディア
時価総額
111 兆円

業績