新着Pick
13Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは党として責任ある対処を求めたい。
政府の委員に参加するというのは、正直、相当なボランティアであり、国の将来を考えていなければできない仕事。どんだけ時間取られるんだっていうくらいとられますし、ものすごく神経も使います。
いま私が参加する規制改革推進会議も、国の将来のために規制を変えようしているわけですが、目の前の仕組みを変えたくない方も多いので、労多くしてあちこちから批判されるだけされて、「そのうえ原さんみたいなことされたらもたないよね・・」と委員同士で話しています。
経緯と責任を明らかにしていただきたい。でなきゃ、やってられん。
森ゆうこ議員のネタ元となった毎日新聞こそ、これを伝えるべきです。国会議員は一般市民よりはるかに大きな権力です。その力を誤った情報認識を元に、民間人を一方的に非難し個人情報を晒すなど、人権侵害そのものです。新聞やテレビなどのマスメディアがこれを無かったことにするなら、弱者の味方というメディアの存在意義を自ら否定するものです。大新聞のPRO Pickerの方々のお考えをお聞かせいただきたい。
国会議員の免責特権は、きわめて重要な制度であり、
今回も当てはまることは間違いないし、
免責自体を批判するのはよくない。
しかし、本件について、森裕子議員が、公開質問状を黙殺しているとするならば、それは許されない対応だと思う。