新着Pick
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ハイブリッド比率も高い。レクサスは30%以上、トヨタが10数%に上昇し、何のインセンティブもない国としては特出してハイブリッド比率が上昇している。この先ハイブリッドに何らかのインセンティブが提供され始めたら、トヨタの優位性に一段と拍車がかかるかもしれない。
ジワジワと増やしている。米国でも何十年もかけてジワジワ増やしてシェアを増していったのと同じ。
中国政府もEVだけじゃ環境対応は難しいと言う認識を持っている。おそらくハイブリッドにもなんらかのインセンティブを出してくることになるだろう。Lexusは輸入車関税引き下げ前からも販売を伸ばしてましたが、関税引き下げで値下げ余地が出来たのが大きかった。
絶対的王者のVWは別にEVでもなんでも無いんですがね。
躍進!
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
23.1 兆円

業績