新着Pick
53Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この婚活コンサルタントって結婚の実態をまるで知らないくせによくこんな上から目線で物が言えるもんだな。
平均初婚年齢の30代で、かつ、子のいない夫婦のそれぞれの年収は見ると、年収400万夫の妻の年収は200万以下で6割に達します。つまり400万の年収で結婚している男の妻の6割は年収200万未満。何もおかしいことは言ってない。
嘘を言って、結婚したい男女が金を巻き上げる行為は詐欺なんじゃないの?
こういう人とは結婚しない方が幸せです。

自分が年収300万円稼げば、世帯で700万円です。
節約すれば子供も育てられます。

相手に500万稼ぐことを求めるより、自分の年収を200万から300万に上げろと言いたいですね。

一緒に生活していくわけですから、お金よりも性格などの相性の方が大事ですよ。

僕が女性なら、年収1000万円越えで一緒にいてイライラする人よりも、自分も働くから年収400万円で相性の良い人を選びます。
こういう系の記事は不思議に思いますが、文化の違いでしょう。

フランスで、結婚・婚活について年収って一切出てこない話(もっと出ても良いくらい)。逆に、婚活について『この年俸じゃなきゃ結婚しない』と発言する者は『軽い』と思われますのであまりにも聞かないでしょう。

もう一つ、フランス女性は自分で稼ごうとしている(日本より、フランスの方は女性に稼げる機会があると言った方が正しい?)ので、旦那の年収はそこまで気にしないでしょう。

【追加】
「日本は…」と書いてしまったが、コメント欄を見ると、この記事はクソってのが正しいですね(笑)