新着Pick
577Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ノートパソコンとして使えると本当に楽になる。今4台持ちなので。
Appleファンの方々は、到底認めないとは思いますが、結果的にはMicrosoftのSurfaceの方に向かっているということだと思います。

SurfaceもMacbookに相当するモデルもありますが、ほとんど見たことがありません。

Appleの製品も、MacbookからiPad+キーボードカバーに移行するのでしょう。

そう考えると、Laptopというカテゴリーは、絶滅危惧種に指定されたのかもしれません。

(お願い:Appleファンの方、叩かないでくださいね)
デスクトップの代用は、SamsungもDEXで対応している。Galaxy Tab S6ではDEX機能を単体で起動可能。
向き不向きはありそうだけど、iPad OSとDEX、どちらが使いやすいんだろう。

『Samsung DeX | Apps - The Official Samsung Galaxy Site』
https://www.samsung.com/global/galaxy/apps/samsung-dex/

『Samsungの新Androidタブレット「Galaxy Tab S6」はSnapdragon 855、Sペン付きで649ドルから - ITmedia Mobile』
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1908/01/news070.html
Nakamura Hisashiさんが指摘されているポイントは、私もまさにどっちがよいのだろうと考えているところです。先日、シンガポールのSamsungショップでGalaxy Note10+とDEXのデモ機を触った感じではかなり良かった。ひとまずは、手元にあるiPadでどこまで仕事ができそうか、試してみるつもりです。

Galaxy Note 10+かS10 5G版の価格が少し下がったころには、今のスマホが少々古くなりそうなので、そのごろにDEXも試すことができればと思っています。
iPadのsurface化という理解でよいだろうか。
それ自身は、製品競争力強化になると思うが、
創造性は高くない印象。
毎回PC代わりにしようとして何度も心折れてきましたが、今回はより使いやすくなったなと感じています。もちろん完全PC化というのは難しいですが、毎年少しずつ使い勝手良くなっていきますね。
まさしく求めているものです。パソコンで仕事の資料をつくり、出先で資料を読んだり、参考文献を読んだり、メモを書いたりはIPADを使っています。用途によって使い分けているのですが正直、外を出るのに、2台持ち歩くの、重いです。IPADの良さとPCの良さをハイブリッドしてくれるというのは助かります。気になるのは価格。。ですが、IPADOS 使ってみたい
SDカードの写真を「写真」アプリ経由せずに他のアプリに渡せたりして、だいぶPC的になってきました。
1つ前のiPadからメインマシンとして使っていますが、全く問題なく使えています。Officeもネイティブアプリがあるので簡単な資料作成や確認は問題ないですし、コミュニケーションはSlackとGmailのアプリで事足ります。
iPad独自のUIでPCからの脱却ができなかったという事だよね。ジョブズだったらどう思うだろうか。

そしてMagic Mouseは対象外。。。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh(Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
244 兆円

業績