新着Pick
212Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
高級ホテルも建築ラッシュなんですね。高級ホテルもそうですが、この付近で話題なのは2400室を持つ規格外のアパホテルタワーホテル@馬車道。9月20日オープンとのことで、人の流れも大きく変わりそうです
https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/nfm/news/20150226/693196/?ST=smartnfm
8月末に日本とアフリカと世界銀行主催の国際会議(TICAD)がみなとみらいで行われて参加しましたが、既存のホテルやファシリティのキャパがギリギリでしたね。
ホテルや会場が増えれば観光に加えて世界的な国際会議も誘致でき、日本やYOKOHAMAの知名度も上がると思います。

最近みなとみらいには大企業も拠点を移していて、ビジネスセンターの一面もあります。

過去の記事のリンクです
https://newspicks.com/news/4087242/
子供の頃に住んでいた私としては、横浜のホテルといえば、ニューグランドホテルなんですけどね…
確かに規模は小さいですね。

ニューグランドホテルのグラタンは美味しいですよ〜😋
みなとみらい地区を見渡すと、まだまだ未開発の土地があまっています。ホテル開業ラッシュの波は今後さらに大きくなりそう
外資のホテルを紹介頂いていますが、一番目立っているのはAPAホテルですね。ものすごい存在感です。地元民としては、あの辺一体は観光客の勢いが凄すぎて、元々横浜に居た人は近寄り辛くなっています。
震災の影響でベイエリアの新開発が減ってたのも影響しているのかもと思ったり。前は知人が住んでいたのでたまに言ってましたが、その方もマンション売却されてしまい、今ではすっかり疎遠になりました。

カハラホテルのデザインやばいですね。
ミッション・インポッシブルでイーサン・ハントに登って欲しい。
確かに大桟橋は用がなければ行かないかな。
用があってもアクセス微妙な感じで、気が進まないのは否めない。
こんなに多くのホテルが開業を予定しているとは恥ずかしながら知りませんでした。
IR見込みもあるのでしょうか?