新着Pick
245Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
AppleがGoogleのプラットフォームで自社プロダクトの発表を配信。
Appleの焦りが垣間見える方針転換か。
YouTubeがそれだけPublic Mediaとして無視できない巨大な存在になっているのも事実。さて、どんなものが飛び出すか楽しみ。
ジョブス存命だったら、Andoridにマネされたという文脈でとても認めるものではないかもしれないが…それともMSから資金を得たように、一定の時間がたてば現実論の方に立つか?
とはいえ、見たい人は別にこれまでも他の手段で見ていた。Youtubeで見れるようになったから見ようという人が増えるようなタイプのイベントでもないように思うが…
iPhoneに対する期待値は下がってきている中、かつ5G時代に入る前の新iPhoneリリース。
プレゼンテーションにどのようなメッセージが込められるのかに注目。

YouTubeでライブ配信とのことで楽しみ!
なんとなく期待感も低いのかなという感触。高校生の時からiPhoneユーザーで毎回最新型を買ってたけど、今回は型落ちを買おうかなぁと思っている。。
iPhone のプロダクトライフサイクルを考えると、成熟期以降にあると思うので、それを考えると今回のマーケティングツールとしてYouTubeが利用されることも、一定の理解をすることができると思います。だとすると、iPhoneの次の玉が必要であることは確実ですね。
Appleのオープン化は歓迎すべき方向性だと思います。GoogleとAmazonとAppleの間で結ばれた紳士協定の影響なのかもしれません。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
129 兆円

業績