新着Pick
165Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ソフトは山の様にあるのでサブスクで当面マネタイズ出来そうですね。(個人的にやって見たいのは「スターソルジャー」での連射)

世界ではE-Sportsが盛り上がっているのでオンラインゲームでも日本企業には世界を巻き込んだ社会現象を起こして欲しいですね。

E-sportsではソニーがマイクロソフトと組んでクラウドベースのゲームに注力し始めています。

https://news.microsoft.com/ja-jp/2019/05/17/sony-and-microsoft-to-explore-strategic-partnership/
ブレスオブファイアは、2を入れて欲しかったなぁ。

追記


こっちのほうが驚きがでかい
初代PSの名作「moon」が22年ぶり復活!
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/05/news042.html
懐かしいですね。「魔界村」「ゼルダの伝説」「ぷよぷよ」はよく遊びました。

個人的には、めちゃくちゃハマった「スーパーロードランナー」、「ドルアーガの塔」あたりや、小学校6年の時に熊本大会で決勝までいった「スターソルジャー」は久しぶりにやってみたいです。16連射!
なつかしー
昔やったゲームって今やっても面白いんですよね。

先日、大学の同期宅に遊びに行った時に、スーファミが置いてあったので、時間を忘れてゲームをやりました。

昔あまりにもゲームをやりすぎて、しまいには目をつぶりながらクリアできるか
というのをやっていたのを今思い出しました。
マリオメーカー2をやるためにOnlineに加入していますが、今度はスーパーファミコンのソフトが遊べるようになるんですね。無線でつながる専用コントローラーが気になってしまいます。ファミコンのソフトもそうですが、昔のゲームって今のゲームよりも難しく感じますが、今の時代の基礎となった息の長いゲームだからこそこうやって何度も復活してくれますよね。新しいハードに移植するプログラマーたちは子どもの頃に遊んでいただけの世代でしょうから、移植作業も楽しんでやっていることでしょう。そのうちタイトルもファミコンのように増えて行くので、暇な時にちょこっとだけ遊んでみます。
最新モデルはパッケージ販売、過去の資産はサブスクでお得に遊び放題。
両モデルをうまく使ってて、マネタイズの仕方として参考になりますね。
ありがとうございます!ありがとうございます!!
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
8.07 兆円

業績