新着Pick
150Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すごいなあ。
日本のカップラーメン、今でもすごいフタ開きやすいんですよね。
海外だと、あらぬところがビリッと破れることが結構ある。
しょうゆとかソースの袋も、破りやすい。

でもこれ、食べにくくないのかな?
そのときは、最終的に全部開ければいいのか。
先月も記事になっていて気になっていました。
https://newswitch.jp/p/18193

カップ麺に関して言えば、お湯を入れた後それほど持ち歩く訳でもなし、蓋が多少緩かろうとあまり問題にならないですから、リシール性の蓋が付いている事自体はそれほど訴求性はないと思います。

リシール材のメリットはその密閉性なので、例えばセブンイレブンのアイスコーヒーみたいなのをこれ(できれば透明なものを作って頂いて)で蓋してみたらどうですかね。
蓋開けてコーヒーを入れる、リシール、ストローさす、とした後に運んでもこぼれないくらいの密着性があるなら、あの透明な蓋は要らなくなりますよ。蓋の費用、補充の手間、ゴミ始末などの手間もちょっとずつ削減できるのでは。(このリシール蓋がおいくらなのかにもよりますが)
技術の驚くほどのきめ細かさ。こういうきめ細かな研究開発は日本でなければなかなかできない、圧倒的な強みだと思います。
共同印刷株式会社(きょうどういんさつ)は、東京都文京区に本社を置く総合印刷会社。東京証券取引所1部上場企業。 ウィキペディア
時価総額
268 億円

業績

業績