(ブルームバーグ): 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は、ロンドン在勤の管理職を対象に希望退職の募集を開始した。

同グループの広報担当者によると、募集対象はロンドンのマネジメント層約500人。関係者によると、7月末まで応募を受け付け、退職人数や時期は応募状況を見て決定する。

MUFGは、銀行部門と証券部門の一体運営を進める中で、規模の縮小に伴うビジネスの効率化を進めている。MUFGは31日、電子メールによるコメントで、低金利の継続など事業環境が厳しい中、競争力強化を目的として自主退職プログラムを実施したと説明。ロンドンを含む欧州地域はMUFGにとって重要な位置付けであることは不変であり、一層の貢献を図るとも述べた。 

MUFGのロンドンでの希望退職募集については、フィナンシャル・ニュースが先に報じていた。

記事に関する記者への問い合わせ先:東京 萩原ゆき yhagiwara1@bloomberg.net;東京 浦中大我 turanaka@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:鈴木偉知郎 isuzuki@bloomberg.net, 堀江広美

©2019 Bloomberg L.P.