新着Pick
122Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NASAからかなりの売上があるSpaceXは、実は競合の激しいEVのTeslaよりもずっと良いビジネスで、投資家は群がっています。日本ではまだ珍しい宇宙ベンチャーも、10年先、15年先の未来を射程しようとするシリコンバレーでは、もうそこにある未来、という感覚かと。
CrunchBase見ると、昨年12月のはBaillie Giffordという運用会社による単独のラウンドで、約500億円調達。日本でも結構多く大量保有を出している。
こういったフェーズや規模感になっていくと、VCより、ソフトバンクか資産の大部分は上場企業投資をしている運用会社(FidelityとかT Roweとか)が多い。
https://www.crunchbase.com/organization/space-exploration-technologies
へーーーすごい。非公開なのに。どんな人が買ってるんだろ??
スペースX、更に10億ドル調達か。テスラと併せてこのスケールのを2社同時というのはやはり化け物だ

マスク氏によると、世界の大半の地域でインターネット常時接続を可能にするためには、今回と同規模の衛星を載せた打ち上げが少なくとも12回必要になる
これからは宇宙がビジネスなのですね。ホリエモンさんも宇宙を目指して頑張っています。
時代の寵児は先を見て行動しています。
ぜひ成功させて欲しいです。
Elon個人の資金調達力ですね。すごすぎます。