新着Pick
28Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すごい!!医学的にはメリットが大きいものの、時間も手間もそれなりにかかりますからね、、、

良い検体をとるのも高齢者相手だと苦労しますし。

いや、医療者にしかわからない話題でしょうけど、こういうのは広まってほしい。臨床感染症の基本です。
(病院でも未だにやってなかったり、やってても医者側が確認していないとか見ても役立てられないとかありますからね、、、)
このような能力のある薬剤師には(米国のように)処方権を与えるよう法改正をする方が現場も回るし、全体のコストも抑えられる可能性があります。それに強固に反対する団体(極めて強力な政治力を有する)に所属している医師の何割が在宅で実地にグラム染色をやっているのか。おそらく1割もいないでしょう。
いや、すごい。きちんとしている。
医療従事者でないとわかってもらいづらいかもしれませんが、この「きちんとすべきことをきちんとする」ということが、臨床の現場ではとても大切です。

とても良い刺激をいただきました!
株式会社クリエイトSDホールディングス(クリエイトエスディーホールディングス、英語: CREATE SD HOLDINGS. CO., LTD.)は、神奈川県に所在する持株会社である。事業会社はドラッグストア(薬店)・調剤薬局を運営する株式会社クリエイトエス・ディー(英語: CREATE SD.CO.,LTD.)など4社である。 ウィキペディア
時価総額
1,567 億円

業績