新着Pick
304Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おぉー、素晴らしい!
国内のAIベンチャーの雄として、エッジ・コンピューティングのPFN(Preferred Networks)が話題になりがちだけど、クラウド・コンピューティングではABEJAがもっと注目されて良いはず。
おー!良いニュース。突き抜けてほしい!データ持ってる会社と組むのは王道。データ分析の部分も大事だけど、いかにユニークかつ独占できるデータを保有できるかは重要。誰もが手に出来ないデータを持ってる会社(事業)は強い。
いいニュース。Googleにはぜひ日本でスタートアップ出資もだが、積極的にM&Aを手掛けて欲しい。日本のスタートアップの資金調達環境はかなり良好だが、エコシステムの観点ではIPO依存なエグジット環境が課題。米国ではエグジットの7割がM&A。
なんとGoogleからとは!SCHAFTの買収はあったが、日本でのGoogleの出資、表立っていないだけかもしれないが個人的には記憶にない。
あと、GCPの方もコメントを寄せているという点で、GVとかではなくGoogle本体からの出資だろうか?
チワワ時代からずっと注目しているABEJAが、ついにGoogleから資金調達。胸熱です。
小売・製造向けのDLとかMLとかEdge系の技術では、日本企業が積極的に取り入れていて、シリコンバレーでも日本企業が存在感を発揮している部分。
おお。明日、ABEJAさんと「デジタル時代の経営を考える」と題する共同セミナーを実施する予定です、と便乗告知。ご興味あれば是非
https://www.cdi-japan.co.jp/news/cdi-technology-design-lab-x-abeja-%e5%85%b1%e5%82%ac%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85/
岡田さん、おめでとうございます。
応援しております。
1人でも多くの人に良い技術が広がる事が
大切だと思っております。
GoogleがABEJAに出資。これは驚きのニュース!Googleとしては、オフラインの強化ですかね。ソリューションの組み合わせとしては良さそう。
元名古屋ラボのメンバーが何人かいるだけに自分ごとのようにとっても嬉しい。とは言え、調達がゴールではなく、ここからの成長の先に辿り着くことのないゴールがあるので、更に頑張って欲しい。