新着Pick

「キッチンのない家」がスタンダードに? 家族のあり方にも一石

AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
431Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
風戸さんのおっしゃる通りです。


都心の話をしていますね。

記事に「欧米を中心に」と記載していますが、ニューヨークやロンドンなど、割と一部分だけですね。

地方にはそもそもデリバリーのものが少ないでしょう。(僕の実家はビザいがい、ほとんどない)

フードデリバリーは簡単で確かに良いですが、毎日だとまあまあお金かかりますね。都心でも、一部の人に限るでしょう。料理は時間がかかるかもしれませんが、毎日デリバリーを買える人そんなにいないでしょう。

フランスでは、パリのお金持ちの子供がやりそうですが、他の人はそんな余裕ないでしょ。
料理は贅沢な趣味の時代になるのか。
自分自身は学生時代から2口コンロがおけることが必須条件。
俺は家がないのでキッチンスタジオか自分の店で料理します
週末の気分転換は、ひたすらウィークデーに備えた料理作りである自分としては、とても寂しい世界に見えます。余裕があれば、むしろもっと広いキッチンが欲しい…
一人暮らし用のマンションにはキッチンは必要ないかもしれない。キッチンスペースがなくて居住空間が広くなれば人気の物件も出てきそう。
香港では、キッチンがないアパートが普通に増えています。
デリバリーが繁盛するわけです。