新着Pick
199Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあアメリカはそういう意味で日本の検察みたいにめちゃくちゃなことはしてこなさそうという意味で安心感はあるね。
なんか、一難去ってまた一難という感じですね。

アメリカの各組織ってどういう意思決定基準でどのくらい連携して(しなくて)動いているのでしょうか?多分に政治的な思惑が大きいんだとは思いますが。
テスラがFBIによる捜査を受けているとの報道。モデル3の生産見通しについて、「投資家に誤解を与えた疑い」があるとのこと。
WSJの記事はこちら
https://newspicks.com/news/3414591
元記事
https://on.wsj.com/2PYIAT8
一難去ってまた一難。本当に大変です。
あくまで「生産見通し」、かつ昨年初めの話。
見通しはあくまで見通しで、何をもって誤解を与えようとしていたかというのは、結構難しい。
WSJ原文をみると、実際の生産可能なキャパと計画の乖離に注目をしている模様。設備とかの発注票とかも見るのではないかと思う。
一難去ってまた一難。ただこれは、2017年7月のイーロンの発言に関して。そこまで大ごとにはならないと思う
良くも悪くも市場が注目する銘柄。捜査の結果を待つしかないが、少々トラブルが多すぎる。急拡大した組織に甘さが生まれたか。
ん?
今さら?
それにしてもテスラは良くも悪くも話題に事欠かないですね。
日本でも売り上げ1兆円とか目指してるスタートアップあるからセーフ。
時価総額
4.87 兆円

業績

業績