新着Pick
158Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
これからのZEBの流れについて、私も取材していただきました。
このプロジェクトの魅力は、非常時と平常時それぞれに本社ビルの役割を最大化しようと考えられていることですよね。
直流配電システムなどはまだ初期段階でこれからいろいろ検討が重ねられると思いますが、その試行錯誤を期待しています。
スペースの都合上私のコメントはごく一般的な内容でとどまってしまったので読まなくても良いですが、ぜひこの記事は読んでみてください。(なんだかAKB前田敦ちゃんのようなコメントになってしまいました・・)

ちなみにご参考までにこんな記事も。https://newspicks.com/news/2896506?ref=search&ref_q=%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%80%80ZEB&ref_t=top
復興のもう一つのリアル。

(この記事の企業さんとは関係ありませんが)在京の企業さんが熊本とちょっと縁があるということでかなりの支援をお申し出。最初は受け入れられる予定だったのが「復興は地元企業の手で」となり、支援に待ったが。それは理解できます。ただ、そんな大人の事情で支援を受けるのが遅れた人がいないことを望むのみ。
熊本出身、佐賀在住です。
熊本地震での電気復旧はとても早かったのです。打ち続く余震の中、現場で努力された方々には感謝の言葉もないくらい。

http://kiki-kaihi.com/?p=597
この連載について
ビル・製造・流通・公共から宇宙まで、くらしや社会を支える三菱電機のBtoB事業。皆さまの課題解決につながるトピックス、納入事例を集めてご紹介します。 アカウント名:三菱電機 BizTimeline