新着Pick
116Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Volocopterは中国ではなく,ドイツのメーカーだと思います.現状,本当に2名が乗れるのか? また,飛行時間が30分もあるかどうか.規模からして,せいぜい一人乗り,飛行時間も10分ちょっとから条件が良ければ20分くらいか.

ドバイでは中国のEHangというメーカーが,ドローンタクシーを7月中に飛行させると発表していましたが,やはり無理だったようです(詐欺に近かったと思う).
https://newspicks.com/news/2347764?ref=user_2112738

Volocopterのほうがちょっとだけ現実的.
いよいよ、有人ドローン時代の到来を感じさせるニュース。独ダイムラーなどが、中国の友人ドローンスタートアップに33億円の出資を発表。2人乗りで30分のフライトを謳ってて、当然、ドローンなので自動操縦が前提。つまり、乗客2名を、定員2名のドローンコプターで自動操縦で運んじゃうんです。完全に運用化された未来社会では、スマホ?のようなマイデバイスで、Uberのように自分の位置情報と目的地を送信すると、近くのドローンコプター離発着可能場所が指示され、そこにいくと、無人のドローンコプターがやってきて、乗り込み、目的地まで自動飛行であっという間に移動できる、という。特に都心の場合、全ての高層ビルの屋上に緊急時用ヘリポートが設置されているので、都心のエグゼクティブの都内移動は、それこそタクシーのような感覚でドローンコプターに乗るんじゃないでしょうか。
乗って見たいなあ
北海道で近くに降りて来たヘリコプターのプロペラ音が死ぬ程うるさかった( ◠‿◠ )
静音設計はよ
ダイムラー(ドイツ語: Daimler AG)は、ドイツ・シュトゥットガルトに本拠を置く、乗用車及び商用車の世界的メーカーであり、トラックの販売における世界最大手である。フランクフルト証券取引所上場企業()。 ウィキペディア

業績