新着Pick
123Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大阪城には昨年からハウステンボスが進出している。夏のプール、冬のプロジェクションマッピング。今回も、常設というよりも、仮設で期間限定という印象。「ハウステンボス」ブランドが進出という方があっていると思う。決してテーマパークができるわけではない。
https://news.walkerplus.com/article/111426/
2007年、ハウステンボスの中に毎日新聞の臨時支局を開設したことがあります。ハウステンボスを東京で発信するお手伝いをするという取り組みでした。当時のハウステンボスは存亡の危機に陥っていました。施設の中はガラガラ、ホテルも空室ばかりで存続は厳しいのではないかとさえ感じました。苦労の連続でした。経営者が変わり、顧客サービスの向上を図り、地元の支援やインバウンドの追い風、SNS時代の新しいマーケティングを取り込み、形はともあれ夢の東京進出です。部外者ながら感慨を覚えます。
一千万人越えのアジアの大都市。たくさんありますね。どこから進出する計画なのか気になります。まともなテーマパークは、まだ少ない。屋内型ではキッザニアが好評。屋外型は、暑い国が多いのが課題。シンガポールのUSJ、マレーシアのレゴランド、香港と上海のディズニーランドぐらい?
しかし、ハウステンボス感はあまり
感じられない。

何かブランドを感じられ物にして欲しい。
面白そうですね。一瞬ハウステンボス自体が東京にもできるのかと思ってしまいましたがそうではないんですね。