新着Pick
92Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
総合的な産業分野で、今後も事業強化します。プラットフォームのみならず、Product Life Cycle Managentの分野での存在感を高めます。 とここまでは公式コメントですが、本社がいっぱい買い物をすると、現地法人はインテグレーションが大変なんですよ。本当。また帰宅が遅くなる。事務所の再編考えなきゃいけないかなー。
(追記)
目的は製品ラインナップと顧客営業上の相互乗り入れシナジーなんで、組織や人材はいじらないでしょう。結構独立性を尊重してるので。個人的意見ですが。
自分もKing HIDIEさんと同じ点が気になった。先日GEは3Dプリンタ企業のSLMの買収についてEllliottが十分な価値評価をしていないと主張した結果、破談になった。
両社での違いは、ElliottはGEのケースでは買収発表後に入ってきたのに対して、本件は入った後のSiemensの提案。
https://newspicks.com/news/1858509?ref=user_100438
メンター買われたか。。。
<追記>
図研の説明会で、詳しい説明があり、質問にも答えてくれた。
面白い。
シーメンスには、メンターのソフトを理解かつ使いこなせる人材が何千人といます。

足し算ではなく、今までにない世界観を作り出す事のできる人がいるのです。

もう一つ忘れてならないのは、PLCを含むソフト開発プラットフォームを販売している点です。

シーメンスにとって、残りの電気を抑える事は当然の帰結でした。

業績

業績