• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

NewsPicks の Chrome 拡張が新しくなりました

NPコミュニティチーム
148
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • ユーザベース SPEEDAアナリスト

    PCヘビーユーザーの皆様…お待たせしました!Chromeの拡張機能が大きくバージョンアップしました。特に2点、ヘビーユーザーの皆様にオススメポイント。
    ①SPEEDA連携で企業情報を表示できる
    ②「おすすめ」記事が出てくる(新規Tab表示時)

    特に「おすすめ」記事は、一定量のPickがあると各個人のPick履歴を元に全員違うものが出てきます。
    例えば二つ同じトピックの記事があり、あえてPickしなかったものでもオススメされるなど、精度改善余地はあります。一方で、マニアックなトピックほどPickが少なく発見が大変で、見落としていたものを結構な精度でオススメしてくれます。
    社内でも、幅広くPickしている編成メンバーだと精度が低くなり、逆に特定領域をPickしているメンバーは精度が高くなるような検証結果です。なので、自分が特に興味関心があるトピックをPickして頂くほど、精度が上がるはずです。
    これまでROM専だった方も、Pickだけでもして頂けると「あなた好み」になっていくと思います!

    まだβ的な機能ですが、Picksが追求している根源的価値の「発見と理解」のうち、特に「発見」部分を強固にできればと思って開発した機能です。何か気づいた点あれば、ぜひフィードバックいただければ幸いです!

    ※これまでも拡張機能をインストール頂いた方は、そちらアンインストールの上でこちらをインストールください(アイコン右クリックで「Chromeから削除」を推すと削除できます)

    ※記事にもあるようにオススメなどは新規Tabを開いたときに表示されます。新規Tab画面を独自の設定にされている方は、このインストールで変更されます。旧バージョンを使い続けていただくほうがよいかもしれません(木村さん、ご迷惑おかけしてごめんなさい!)

    ※畑邊さん、こちらの拡張機能(前Ver含め)からPickできます(アイコン推して、マイピックスタブからコメント含めPick可能)。詳細記事にありますので、ご参照ください!

    ※こちら、今年の後半にNPエンジニアの文字さん、SPEEDAエンジニアの北内さんと自分の3人で開発していました。最後の精度改善しかできず、モノ作りができない自分の力のなさを感じもしました…やはりモノを作れることって本当にすごいし、それに関われるって楽しい!


  • NewsPicks データサイエンティスト

    おすすめ機能のアルゴリズム開発を担当しました。新しいタブを開いたときにおすすめ記事が表示されるようになっています。ユーザによると思いますが、数十件以上の記事をPickしていればそこそこの精度で記事がおすすめされるかなと感じています。

    是非一度使っていただき、感想や要望などフィードバックをいただけるとありがたいです!


  • 元NP初期 / 経営者コミュニティの組成・取材

    開発チームの文字よりユーザーの皆様へお知らせ致します。
    NewsPicks Chrome拡張機能が新しくなりましたので詳細をご覧くださいませ。

    古いVer.をご利用の方はアンインストールして新しいVer.をインストール頂ければと思います。
    併せて、開発に携わったJun Kato、北内 啓のコメントも是非お読みください。。!

    ■ NewsPicks Chrome拡張
    https://chrome.google.com/webstore/detail/newspicks/jjdgdhllneodhlnhnfapikpmchbiiggn


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか