新着Pick
257Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
佐山会長との共同記者会見は、初めて入らせて頂いた格納庫の中の特設ドーム。リオ・オリンピックから帰国後、オリンピック旗を持って帰った小池知事が記者会見した場所だとか。
佐山さんと、JALやANAでもないスカイマークならではのブランドつくりを考えているというお話を聞いて、ネスカフェ✖︎キットカットと一緒に新しいブランド体験を提供しませんか?とご提案した。21世紀の新しいマーケティングは、来月のフィリップ・コトラー氏主催のワールド・マーケティングサミットのテーマでもあるが、単なるブランドコミュニケーションから、ブランド体験を通してのコンシュマー・インゲイジメント(消費者との取組)が必要だからだ。広告でブランドを認知させても、実際のブランド体験による感動が無ければ本物のブランドはつくれない。そんな感動を体験した少数の消費者が、SNSで多数の人とその感動をシェアする。この、アライアンスは序章に過ぎない。両社のプロジェクトチームにとっても、そして全社員にとっても、素晴らしい学びの機会になると思う。一年後の両社のブランドイメージの変化が楽しみだ。
(北島薫さん、ご指摘ありがとうございます。「無料」提供の入力ミス修正しました。)
ネスレの高岡CEOとスカイマークのコラボの記者会見を羽田空港の格納庫でしました。10月より全てのお客さまにネスレとスカイマークのコラボ キットカットをプレゼントし、羽田-那覇便など長距離便はネスカフェを無償提供、そしてお子さま一人旅のスカイキッズでは、搭乗する前の写真の入ったキットカットをプレゼントします。
また、11月からは、最前列の足のばシートにタブレットを無料提供しオリジナルコンテンツをお楽しみ頂き、本広監督と中村雅俊さん出演のスカイマークを舞台にしたショートムービーも制作中です。乞うご期待下さい。
コラボ・キットカットプレゼントに、ネスカフェ無料提供。
さすがスカイマーク!さすがネスレ!
、、、次はタクシーでネスカフェ!?
美味しいコーヒーと美味しいお菓子を頂きながら、ショートフィルムを楽しむ。いいですね!

「プロジェクトの構想は、公私共に付き合いが深いと話すスカイマーク代表取締役会長の佐山展生氏とネスレ日本代表取締役社長兼CEOの高岡浩三氏の間で、2016年の年頭より始まった」
お二人のご縁から生まれたプロジェクトとのこと。とっても素敵ですね。
ニューズピックスでおなじみのお二人がコラボ! 佐山展生さんと高岡浩三さんの「イノベーターズ・ライフ」はこちらでお読みいただけます。
▼M&Aのプロ佐山展生。今、明かす「人生でぶつかった4つの壁」
https://newspicks.com/news/1110030/
▼「人生42歳まで」ネスレ日本・高岡社長の早回しキャリア
https://newspicks.com/news/1719381/
これは素晴らしいコラボ。CAのオペレーションは大変になりますが。。
こういう誰も損していない企画は良い。

日本のキットカットは世界で一番美味しい。日本のお菓子のクオリティは素晴らしい。
いいですね、スカイマークは身軽にどんどん面白い取り組みをして欲しいと勝手に期待しています。飛行機の中、タクシーの中、新幹線の中、電車の中など、人がじっと座ってやることない時のマーケティングポテンシャルはまだまだたくさんある。
ネスレはコラボレーション戦略が上手!「踊る大空港」というネーミングも、子供から大人までスッと浸透しそうですね!

ネスレのコラボレーション事例⇩
・ウルトラマンとネスカフェのコラボ
https://nestle.jp/brand/nba/ultraman/cafe.html

・コンパクトカーでおなじみのMINIとネスカフェ グストのコラボ
https://nestle.jp/brand/ndg/mini/
コーヒー中毒なので、美味しいコーヒーが機内で飲めるのは大歓迎!

特に米国国内線、また日系エアラインの国際線でもとんでもない味のコーヒーが出てくることがあります。あの煮詰まりすぎたコーヒーはもはやコーヒーと呼べない代物です。

この前も機内のまずいコーヒーを避けるため空港のスタバでコーヒーを買ったら、妻が思いっきり店内でブチまけて危うく人に大火傷させるところでした。飛行機に乗る時って荷物も多いし、子供もいようものならとても危ないのです。

業績

ネスレ日本株式会社(ネスレにっぽん、ネスレにほん)は、スイスのヴェヴェーにある売上高世界最大の食品メーカーネスレ (Nestlé S.A.) の日本法人である。日本ではコーヒーが主力商品だが、菓子やパスタ類なども扱っている。本社は兵庫県神戸市に所在。2013年に創業100周年を迎えた。 ウィキペディア

業績

スカイマーク株式会社(Skymark Airlines Inc.)は、日本の航空会社。 ウィキペディア

業績