リニューアル第2弾をリリースしました

2016/8/16
いつもNewsPicksをご利用いただき、ありがとうございます。デザインイノベーションチームの甲斐です。
現在NewsPicksではアプリリニューアルのプロジェクトを進めており、本日第2弾としてナビゲーション変更をリリースしましたのでお知らせいたします。
シンプルに、明確に
今回、サービスの中でもメインになるニュース一覧の画面とコメント欄の画面を刷新しました。できるだけ情報量を減らさず、読みやすく、情報を把握しやすく変更しました。
また、通常の記事とは違う特徴を持つ情報の構造も変更し、よりコンテンツが伝わる形にしました。
URLコピー、Pick情報の編集が手軽に
今回、「ページのURLコピー」が可能になりました。コメント欄のあるページからはコメント欄のURLが、記事のページでは記事のURLをコピーすることができます。
右上のボタンからURLのコピーが可能に
また、Pickした記事を編集するのに以前はコメント欄から自分のコメントを探す必要がありましたが、今回から画面下部のボタンから編集することが可能になりました。
1度Pickすると、ボタンから編集が可能に
ユーザーを中心にしたタイムラインに
今回からタイムラインで流れる記事の形を、以前までの記事が軸になる表示から、ユーザーを軸にした表示に変更しました。
新しいタイムラインの画面
タイムラインはPickした人のコメントやその記事が流れる場所であり、人が軸になる場所です。今回の変更で「誰」がコメントや記事を届けてくれたのかが分かりやすい形に変更しました。
ニュースだけではなく人が軸になって支えられているNewsPicksだからこそ、人により焦点が当たる場所が必要だと考えて今回の変更に至りました。今までよりさらに、多様な意見やニュース、そして人と出会える場所になれたらと思います。
iPadのUIも変更
今回のリリースのタイミングで、iPadのUI変更も行いました。スマートフォンの体験に寄せ、モバイルデバイス間の体験を統一します。
※なお今回のアップデートでは横画面への対応は予定していません。横画面での利用を希望される場合は、 ブラウザからWeb版のご利用をお願いいたします。
以上が今回リリースした内容になります。ぜひアプリストアからアップデートして新しいNewsPicksを試してみてください。引き続き、より価値を感じられるサービスになるよう改善を進めてまいります。今後ともNewsPicksをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
(本仕様についてご意見・ご要望のある方は、お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。返信不要の場合は「返信不要」とご記入ください)