新着Pick
158Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
スチーブは直接知らぬが、イーロンは知っている者としてひとこと。
共通点なし。
イーロンについても、Teslaについても、メディアは「持ち上げ過ぎ」。
毎度も申し上げているが、Teslaを等身大で評価するべき。
ジョブズとマスクは比べてみると共通点も見えてくる。共に時代を作る人で、とてつもない魅力的な人。ただ、表現方法はシンプルだと思う。テスラのモデル3はすでに予約が325,000台になっていると昨日テスラは発表している。
ジョブスとマスクは、どちらも会社が傾くくらいのリスクを取るタイプの経営者であるところ。ガバナンスの通常の考え方からすると良いこととはされないが、株主からある程度、許容されていた/いるところもある。
共通点はあるが相違点の方が多いと思う
経営者によって会社は大きく変わりますし、伝わった事が伝えた事なんだなと実感します。
物理的な製品以外のマネタイズポイントをエコシステムとして組み込み、売り方もデジタルにして店はショールームに。これが新しいスタンダードになる。
時価総額
7.04 兆円

業績

アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。ダウ平均株価指数構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
92.3 兆円

業績