新着Pick
140Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
アップルのFBI要求に対するNo回答についてGoogleのピチャイCEOの反応。こちらもセキュリティ重視、との判断ですね。提供者側からはそうなるでしょう。
今後は、アプリのサーバー経由の情報を取得する法律など、端末ローカルではなく「情報提供」できる仕組み作りが好ましいのかもしれません。
(スミマセン。以下は、本文と全く関係無いです。でも面白かったので、コメントします)

>ユーザーランキングみたら、三匹の動物が堀さんを囲むというシュールな絵になってた。

僕も見ました。ちわわさん、Market Watcherさん、ナルタントさんという「動物」に囲まれて、楽しそうですね。

>ウケる。堀さんも仲間にしてあげよう^^

お仲間になれて嬉しいです!
いざとなったらジャックバウアーに突破されそうだけどね。動物の森かあ。いまユーザーランキングみたら、三匹の動物が堀さんを囲むというシュールな絵になってたよ。
いいね。
グーグルのCEOもアップルCEOの判断(https://newspicks.com/news/1401664)を後押ししています。2年ほど前だと思いますが、Microsoftのケビン・ターナーCOOもクラウドのセキュリティを語る際に「政府に何を言われても私はお客さんのデータを渡さない」といっていました。
良いね。
これに賛同しない企業が結果わかるようになるのか。
一国家よりも一企業の方が強い時代だ。個人的にはこの決断を支持します。Googleは会社としてAppleの決断に追従するということで良いんだよね?

きちっとユーザーに安心材料を提供するプレスとして出しておきながら一方で不利にならないオープンな形での議論を呼びかけているところも立派。

追記:Googleが急にハードウェアも手掛けるようになってきている流れとこの話って関係あるのでしょうか。
健全かどうかは別として、個人的に広告配信メソッドが間違っていることだとは思いません。
>>
彼らはユーザーについて分かることをすべて貪欲に吸収し、それを利用して収益を得ようとしています。Appleはそれは間違っていると考えます。
アップルのサーバーにある情報なら、要請があれば開示しますよ、端末ローカルはダメ、という話。端末ローカルにしかない情報って何なんだろう?
テロリストにとっても朗報だと言える。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角文字なので半分の140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.12 兆円

業績

アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
101 兆円

業績