新着Pick
181Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
【第7話】順風満帆だった羽鳥兼市さん。会社が倒産して一文無しになります。ここからの復活劇にご期待ください。
壮絶。しかし、専務さんってことは義理のお兄さんが社長だったんですかね
連帯保証とかどうだったんでしょう。普通に考えると、「無一文」どころか個人破産だろうし、倒産が悪だった当時では社会的に再起が難しかったはず。そんな環境でも這い上がったということなのでしょうけどね
すごいとしかコメントが難しい、、
騙された経験は必ず血肉になります。勢いがあるとそのリスクが見えなくなるのですが、大きく騙されたことが血肉になっている人は勢いがありながらも、相手の深くまで洞察する力がつきます。大きく騙され、大きく成功している人は強いです。
明日の1万円のカローラ2台がどうなるかが興味深いです。何となく想像できますが、価値のないものをあるものに変えてしまう錬金術師ですね。
物凄い話だけど、ここから這い上がっているのがさらにすごい。こんなピンチを迎えても、人間何とかなるものなんですね。
それにしても、1晩で何もかもなくなっていたというのは、詐欺というより、盗難ではないかという気が。
確かに昔の倒産はこのような景色だったことを思い出した。だから、今と違って、起業は失敗すると命まで取られかねない恐ろしさがあり、蛮勇がないと踏み込めない世界に見えた。

しかも羽鳥さんは絶好調から一夜にして転落ー。地獄の苦しみであったと思う。それでも、親などのサポートを糧に、再び立ち上がる。サビだらけのカローラはどうなっていくのか?
これがガリバー誕生のきっかけになるとは。。映画の脚本になりそうな話の展開。
荒っぽい時代だなあ
これって詐欺なんですか?詐欺って騙すことだと定義すると盗難のような気が。昔だから、保険とかも入ってなかったんでしょうね。改めて保険の大事が理解できました。

明日からの巻き返しもかなり楽しみです!
ドラマでもここまでの話はなかなか作れない。そして倒産から2ヶ月で会社を設立してリスタートするエネルギー。

目の前の仕事で悩んでいる自分が笑えてきました。