新着Pick
81Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあそれが正解。今のパナは実質的には松下電工だよね。
BtoB移行戦略は世界の潮流ですよね。
むしろこれまで通りのビジネスモデルでBtoC事業は持続可能なのだろうか。
中国の人口ボーナスに終わりが見え、韓国や中国メーカーもこれから厳しくなってくるのではないでしょうか。ASEANが伸びるといっても人口規模は合計でも中国の4割程度。
日立・パナソニックは、経営判断が迅速だったお蔭で、既に攻めの経営に転じていますね。東芝・シャープは論外として、それ以外の電機メーカーも早く攻めに転じてくれるといいですね。
今季ラグビートップリーグで優勝した「パナソニック」ワイルドナイツは、もともと「三洋電機」ワイルドナイツです。

そして、今季の決勝の相手は、「東芝」ブレイブルーパス。
「脱家電、BtoB、10兆円」というのは分かりやすい。パナソニックはその方がいい気がする。
「関心があるかと言われれば『ない』」どう考えても、そりゃそうだ。
パナソニック株式会社(英語: Panasonic Corporation)は、大阪府門真市に拠点を置く電機メーカー。白物家電などのエレクトロニクス分野をはじめ、住宅分野や車載分野などを手がける。国内電機業界では日立製作所、ソニーに次いで3位。 ウィキペディア
時価総額
2.49 兆円

業績

株式会社東芝(とうしば、英語: TOSHIBA CORPORATION)は、日本の大手電機メーカーであり、東芝グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
2.00 兆円

業績