新着Pick
229Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
明屋書店の店舗に法人向けpepperを置かせて頂いておりますが、場所の移動を制御出来ないのは、不満です。さらに法人向けは、クラウドでの学習機能もありません。今は、単なる客寄せパンダです。
完全に話題性だけだよね。中身は大したことないし。
1分で完売と聞くとすごそうだが、月1000台くらいだとタイトルの「ここまで売れる」ってほどでもない気が、、
客寄せパンダ用、ガジェット好きオタク用、ばらしてリバースエンジニアリング用という構成でしょうか
どれも、底が浅い市場なので、物珍しさだけでなく、本当に販売員を代替するような価値を出せるかで広がりが決まるでしょうね
実際に話してみると、ペッパーからの質問が多く、ペッパー主導のやや強引な会話であると感じました。
人間の愚痴に、いい相槌をうちながら返答してくれると嬉しいんだけどな〜。
初期投資費用が20万円と低額で、その後のアプリ更新で儲けるビジネスモデルのため。IoT進行につれて、今後もこの課金パターンは増えてくby 2014年World Economic Forum
僕も見たけど、堀江さんと同じで、話題性だけだと思う。
まだ商用利用が中心のようですが、その際も、サポートする人手が必要とのこと。毎回1分で完売しているのが途絶えるのはいつなのかという興味もある。
限定で少しづつ販売してくってのがいいのかな。でも、なんだか、欲しくなるよね。
人形ロボットは単なる客寄せと言い、自動運転車は持ち上げる、この違いはどこから?どちらも、開発途中の試作商品。量産にはほど遠い。最終到達点はずっと先。
やっぱりマーケティングが上手。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
10.1 兆円

業績