新着Pick
116Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
栄枯盛衰…現在時価総額は約1850億円、現金は2000億円弱あるので、それより低い。BSざっくり見ると、有利子負債はないし、案外Xiaomiとか新興プレイヤーが販路拡大や保有特許買収するためには、良い買い物かもしれない。
2010年頃には、主要スマホプレイヤーだった。それが5年でこう変化する。一方で、アンドロイド自体はしっかりと残ってもいる。現在の主要プレイヤーや新興プレイヤーは、どうなっているだろうか?
台湾のHTCが価値ゼロか。あれだけ持て囃されていたのに。。スマホは、iPhone以外は完全にコモディティ化した。ここまで価格破壊が進行すると、スマホメーカーはもうどこも儲からないだろう。結局アップル以外で儲けることができるのは、部品メーカーとアンドロイド(グーグル)だけだろう。
これは再建のしがいがある案件だねぇ
既に保有現金を下回る価値まで下落。ここまで株価が下がっているとは知らなかった。ファンドが買収して解散、みたいな教科書に載りそうな事もあり得たりして。
10日ぶりくらいのpickでこんなこと言うのも恐縮ですがNPの利用価値も個人的にゼロに張り付いてます。
読むべきコメントが減った
良い記事に出会わない(又は遅い)
クソ記事をpickする人が多い
知らない間に…サイクルが早すぎて…
iPhone6は完全にHTCの真似かと騒がれましたが、そんなこと騒ぐ体力も無さそうですね
HTCの栄枯盛衰、なんと早いことか。
HTCの株価は2011年をピークにずっと下がってきてますから、何を今更という感はありますが、まぁ酷いもんですね。かつては当社でも保有してましたが、もうかなり昔に損切り済み。かつてはキャッシュフローを豊富に産んでたが、それも2013年からマイナス転換。ご臨終まで秒読みっぽいですね
Nexus Oneでニコニコ動画を再生しているのを見た時は衝撃を受けました。
HD、FHDの端末を初めて発売したのもandroidではHTCが一番早く、ハイエンドと言えばHTCだったはず。
代わりではないですが、同じ台湾系のASUSが勢いを増して、完全に逆転した感がある。
スマホ時代をiphoneより先に切り開いたHTCの企業価値がここまで下がるとは、、。
エレキ業界の栄枯盛衰は早すぎます。

業績