• 特集
  • 動画
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験
写真のこれまでと「心理学」の可能性

写真のこれまでと「心理学」の可能性

フォロワー427人
24本の記事
「写真」について、社会・経済・心理・生物学的な視点から考察。写真心理学を確立するための奮闘ぶりも綴ります。
楢 侑子のアイコン
楢 侑子
株式会社ナムフォト代表取締役・写真家・写真心理学研究
フォロワー427人
24本の記事
「写真」について、社会・経済・心理・生物学的な視点から考察。写真心理学を確立するための奮闘ぶりも綴ります。
AIを使う人材と、使われる人材の決定的な違い
全体に公開
最近、広告で「まだ、自分で文章書いてるの?AIでアウトプットしよう!)」といった類のものをよく見かけます。 AIを使うことで、自分の思考をあまり入れずとも、「それなりの」文章を短時間で仕上げることができてしまいます。アウトプットが効率化されれば、短期的には生産性や創造力が上がったように感じられると想像します。 一方で長期的にみると、「AIを使っている」ようでいて、「AIに使われる人間」へと、どんどん進化を遂げていることにもなりかねないなぁとも感じます。 そもそも、AIがアウトプットしているのは何なのか AIは多くの学習データを読み込んだ後に、問いが与えられた際に一番確率が高いものを出します。 昔々 ある ところ に 、「     」
92
Picks

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか