新着Pick
88Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
【第3話】エプロンの次にポーチもヒットさせた田中仁さん。有頂天になりますが、やがて赤字になります。そこでビジネスの極意を学びました。
私毎晩飲み歩いてます笑
あまり知られていないかもしれませんが、JINSのショップにカバン屋さんが併設されていることが多い。まだ結構その事業も続けられている。
エプロン→ポーチ→バッグ、と次々とヒット商品を飛ばすわけですが、
"何を作れば売れそうか"の目利き力をどのように培っているのか、
それを知りたくなりますね。
「他人というのはみんな、自分にない能力を持っている」。こうやって考えれば、自分もよりクリエイティブになれますね。
反省が早い、転換、実行へのスピードが早い、これはすごい、なかなかできることではない。
落ちてもまたサバイブして上昇する。
勝ち続けられる人ってやっぱりいるんだよなぁ
ワンさんとの出会いとても興味深く拝見しました。
「まるで占いのようだが、おそらくワンさんはいろいろな人を見てきた中で、私に何か可能性を見出してくれたのだろう。」「私も感覚的にワンさんは信ずるに足る人だと思い 」
➡何万といる人との出会いですが、元気なときももちろん特に辛いときは耳をすまして何かを感じることができれば、出会うべく人と出会えるのだと思います。そこで大切なのは悩みながらもしっかり努力すること。楽そうな声を聞くのではなく本能的なものを感じとることなのだと思います。まさに人生を左右する人との出会いですね。
株式会社ジンズ(JINS Inc.)は、群馬県前橋市と東京都千代田区に本社を置くメガネチェーン店「JINS」(ジンズ、ロゴ表記はJ!NS)などを運営する企業。ショッピングセンターや駅ビルを中心に2016年8月末時点で全国307店舗、中国86店舗、米国1店舗(その後ショッピングモールに3店舗出店)、台湾8店舗を展開している。 ウィキペディア
時価総額
1,731 億円

業績