レゴと フォートナイト のコラボがブランドマーケティングの好例である理由
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注目のコメント
やったことある人ならわかるけどこれはもはや別ゲー。ファミリーフレンドリーのためのマーケティング戦略とかそういうレベルを超えた新作ゲームを、Fortniteというゲームではなく、メタバース上にローンチした。という印象でした。
記事にある「一方、『フォートナイト』は両層を狙っている。私が思うに、『フォートナイト』はもともと、メインゲームとフォートナイトクリエイティブで年かさのオーディエンスを狙っており、今回のレゴとの提携は、若年オーディエンスも引き入れるための戦略だろう」。」ですが、年かさといってもフォトナのメイン層は小中高生なので、若年オーディエンスは保育園児くらいの子供を指すことになりますね。