• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

任天堂、「ゼルダの伝説」の実写映画を発表 宮本茂がプロデューサーとして参加

IGN Japan
111
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 製造業 Marketing Manager

    ゲームの映画化は難しい。ゲームはまさに体験だ。プレイヤーとしての体験を映像化するためにはプレイヤー視点が非常に大切になる。そうした視点を持ち続けられるかが、成否を握る。ラストオブアスやマリオはそういう視点がきちんと確保されている。(マリオが訓練するシーンとか。ラストオブアスだと、全体的にゲームシーンをトレースしている)
    ゼルダの場合、やはり謎解きだったりアクションアドベンチャー部分をどう映像化して2時間なりにまとめるのか?が肝となる。


  • badge
    ゼスプリ インターナショナル ジャパン Senior Brand Manager

    スーパーマリオブラザーズムービーもCGではありますが、ゲーム原作としては歴代一位の興行収入になりましたし、今後日本のゲームが映画業界に殴り込む図式は期待しかありません。ワンピース尾田先生よろしく、宮本さんもめちゃくちゃクリエイティブには拘りそうですし、楽しみです!


  • badge
    富士通株式会社 シニアエバンジェリスト 最新著書「20分で誰でもわかるサイバーセキュリティ超入門」

    ゲームや漫画を元にした作品が最近多いですが、いよいよゼルダの伝説も映画化だそうです。
    元の作品がしっかりと世界観が確立していますし知名度も高い。
    こういう作品のベースをしっかりと形にできさえすれば、みんなが楽しめる作品になるのではないでしょうか。
    ただ、私自身は本ゲームをプレイしたことがないので、映画で世界観を感じることで新鮮な目で見れそうです。
    そういう層も多くいそうですね。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか