新着Pick
152Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
いやなにがすごいかって、デフレ局面でもインフレ局面でも安定的に成長していること。PBRなんか卒倒するような水準だが、それでも安心感がある。すこしまえユニクロとシマムラが並んでいて両方入ってみたが、同じように両方安いがしまむらとユニクロの服や店舗のクオリティの差は歴然。ただしユニクロでバイトしたことある人に話を聞く機会があったが、労働環境はそれはそれは凄惨とのこと。
中国韓国への進出によって海外売上高を高めたことはもちろん、日本市場で12%売上をのばしたってのがすごい。
ユニクロの人が、自分達はファッション業界の人間ではないと言っていたのを思い出した。ブラック企業のイメージや、ヒートテック関連シリーズのネタ切れ感もなんのそので、さらにグローバル企業として大きくなっていきそう。恐るべしユニクロ。
ユニクロさん、ドイツはまだ1店舗しかないので早く地方都市にも店舗作ってください。
そろそろ売上2兆円か、世界のどこのユニクロに行っても日本のユニクロのようなサービスクオリティなのは本当に凄いと思う。
円安≒内需企業のデメリットと考えるのは違うってのがうかがえる。海外展開で総資産の分散されてるし。そして、売上もしっかり伸ばして、値上げもできてる。だけど、じゃあ、マクロ経済全体で消費が堅調というのはまだ、いいきれなさそうです。
すごい。。数字だけでいうと、これから25%成長を続ければ、柳井さんの「2020年度に売上高5兆円」をM&Aなしにできる計算。。。
ていうか、既にH&Mの2014年11月決算の2兆1200億に対し80%近い規模。。。
5年前とかには正直そんなところまでキャッチアップする姿をイメージできなかった。。。(ごめんなさい)
ほんとすさまじい。

ちなみに、世界のアパレルランキング
http://www.fashionsnap.com/the-posts/2014-07-02/2013-1hm/
UNIQLO凄い。やはり投資先は『人』で選ぶということ
実際に足を運んでみると年配のスタッフが頑張ってるのは素晴らしい取り組みだと思う。一方で偉いっぽく見える若者が死にそうな顔してるうちは企業として尊敬できない。
株式会社ファーストリテイリング(英語: Fast Retailing Co., Ltd.)は、株式会社ユニクロなどの衣料品会社を傘下にもつ持株会社である。東京証券取引所第一部上場。世界のカジュアルの企業の中での売り上げは第3位である。 ウィキペディア
時価総額
3.91 兆円

業績