新着Pick
83Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
25年前と同じことが繰り返されている。同社がバブル時に建てた豪華独身寮は、その後に全て売却したのに。学習効果はないのかな。
独身寮があると生活費がものすごく節約できます。
30年以上前の新入行員時代、手取り8万でしたが独身寮と社員食堂のおかげで月々預金までできました。
ただ、複数人で一部屋は今の若者にはNGですよね(^^;)
独身寮あっても執拗な後輩(新人)いじめが行われることは必至。部屋にカギかけちゃいけないとか。プライバシーなくなるくらいなら僕は金を出す
人材争奪戦が激しいシリコンバレーでも住居をあわせて用意する企業が増えている。今後も衣食住を含めたトータルでの「働く環境」を高いレベルで提供する企業が増えそう。グーグルの社内カフェテリアは既にレストランを上回るレベルだし。まるで高度成長期の日本のよう。
待遇改善、基本給一律引き上げというのは素晴らしいと思うけど、独身寮があることを理由に会社を選ぶ人材って必ずしも会社が求めている人材ではない気がする。
そもそもメガバンクに入行する人に必要あるのだろうか?
できるなら、日本創生のため大学の学生寮を復活させてはどうか。
へー、日興こんなことやるんですね。間違いなく円の価値は下がるし、平均給与は下がるのでこういう形は増えるかも。
SMBC日興証券株式会社(エスエムビーシーにっこうしょうけん、英称:SMBC Nikko Securities Inc.)は、日本3大証券会社の一つである総合証券会社。三井住友フィナンシャルグループの子会社である。 ウィキペディア
株式会社三井住友フィナンシャルグループ(みついすみともフィナンシャルグループ、英語: Sumitomo Mitsui Financial Group, Inc.)は、三井住友銀行(SMBC、都市銀行)、三井住友ファイナンス&リース 、SMBC信託銀行 、三井住友カード(クレジットカード会社)、日本総合研究所、SMBC日興証券を傘下に置く金融持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
5.44 兆円

業績