• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

最強パーソナルブランディング「ビジネス書出版」の成し遂げ方

NewsPicks Studios
490
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • badge
    (株)Focus on 代表取締役 /『AI時代のキャリア生存戦略』著者

    この企画の第1回目で最優秀賞を頂き、「最強のパーソナルブランディング」と仰る通り、見える景色が本当に変わりました!

    この企画から生まれた『AI時代のキャリア生存戦略』の出版をきっかけに、次のような変化が、この一年半でありました。
    ※全て先方からのオファーになります。

    ・Dysonのジョン・チャーチルCTOへのインタビュー
    ・メガバンクの信託銀行、全社員向けのAI利活用教材の提供
    ・保険最大手企業の全社員を対象にしたAI利活用の講演会の実施(来月)
    ・日経新聞が展開するNIKKEIリスキリングの『AI時代のリスキリング』への寄稿×3回
    ・NewsPicks The UPDATEへの出演(IBM Sponsoredの「生成系AI時代にビジネスはどう変わる?」のテーマ)
    ・NewsPicks OUTPUT Campへの登壇(「AIでコンサルはどう変わる?」のテーマ)
    ・SoftBankクリエイティブのビジネス+ITでの連載(月次で連載中)
    ・SoftBankクリエイティブのSeizo Trendの創刊記念記事の寄稿×2回
    ※他多数

    こういったことが実績となり、NewsPicksのプロピッカーへの就任や、NewsPicksトピックスオーナーへの就任、UdemyのAI講座がベストセラー・最高評価になるなど、実績やフォロワーが雪だるま式に大きくなっています。

    「雪だるま」で一番大切なのは、「いかに最初のコアがしっかりしているか?」です。
    それが脆いと、いくら転がしても、すぐに崩れてしまいます。

    干場さんの講座で、「崩れないしっかりしたコア」を作るメソッドを学ぶことができたからこそ、読者の心に届き、先ほどのような様々なオファーを頂く事ができたのだと実感し、感謝しています。

    この番組を通して、またはもし第三回のこの企画があるのであれば、ぜひ受講して未来を切り拓いて頂ければと思います。


  • 公式アカウント

    【2023/10/06 22:00〜配信】
    今回は、ディスカヴァー・トゥエンティワンの創業社長である干場弓子氏による
    「次世代ビジネス書著者発掘」Vol.1。

    普通の会社員でも“本を出版する”事はできる。
    そしてそれは「時空を超えた1on1コミュニケーション」となり、最強のパーソナルブランディングになると干場氏は語る。

    SNSが普及し、誰でも発信が出来る時代だが、本による発信は、自らの知見を深め、自らの価値を作り出し、受け手により深く自らを知ってもらえる機会を創出する。

    今回は、今まで考えてもなかった事かもしれない、「自分の本を出版」し、パーソナルブランディングを高める事を目的に、
    本の出版が出来る企画、構成、文章の書き方を事細かく講義してもらう。

    ちなみに今回の講義内容は、ビジネスの世界でも十分役立つものだという。
    全ビジネスマン必見の内容です。ぜひご覧ください


  • フリーランス グラフィックレコーダー

    ビジネス書出版へ向き合うことは「どう他者の役に立てるか」に立ち戻る行為なのかと。
    自分だったら、出したい、と考えた時に、書き手側からの発信のことばかりぐるぐると考えてしまいがち。実はいつもの仕事と同じ、喜ばれることでお金をもらうという行為と変わらないのだなと、改めて。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか