今日のオリジナル番組


詳細を確認
No More Rules 業界の改革者になるには?
本日配信
437Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おめでとうございます!こんな日が来るとは想像しませんでしたね。投手では10勝…日米、世界の野球史に刻まれる一年でした。大谷選手の絶え間ない努力、二刀流を貫く強い意志に改めて敬意を表したいです。
もう、大谷翔平選手には言葉に表せない程の感動と感謝の気持ちで一杯ですね。日本人の誇りです。WBCでの活躍とリーダーシップも、「世界で戦うことを知る」ゆえの事でしょう。
未だ世界を知らない、知ろうともせずに負け続ける日本企業とは対照的です。
日本では、経済界よりもスポーツ界が先にグローバル化して、日本で稼げないスポーツ選手が先に海外に出て成功しています。
経済界も見習いたいものです。
大谷選手の手術の快復と益々の活躍を祈るばかりです。
打者では135試合出場してリーグ4位の打率.304、95打点、20盗塁をマーク。投手では23試合登板して10勝5敗、防御率3.14。132回を投げて167奪三振をマーク。本当に素晴らしい偉業です。怪我で戦線離脱という事実が大谷選手が宇宙人やロボットではなかったことの証左となりましたが、野球をすることが最上の喜びで使命である彼にしてみれば、常にベストを尽くすことは当然であり、体力温存や回復のための休養の方が受け入れ難いものだったかもしれないのだと思います。先発投手は登板翌日から数日間休んで次の登板に備えるのが常識のなかで、大谷選手は休む代わりに打者として出場したからこその偉業。日本人の誇りです。
WBCで日本代表の投打の核として世界1に導き、そのままメジャーでホームラン王を取るというフィクションですらちょっと前まで誰も考えなかったシーズンとなった。来年は打つ方に専念するだろうしジャッジとの60本以上での超ハイレベルな争いが見たい
大谷翔平、日本人初のHR王を獲得!🎉㊗️打率.304、HR44本、95打点、20盗塁。投手では10勝5敗、防御率3.14。132回を投げて167奪三振。

途轍もない偉業達成!それだけに後半の疲れが明らかに溜まってた時に休養せずに怪我になったのは残念すぎる… ただ打者に専念する来シーズンにどんな成績を残すかも楽しみではある😊 そしてFAで各球団がどんな評価をするのかも注目。怪我をどう考えるか
とうとう日本人のホームラン王が誕生。

あの松井選手ですら30本台が一度だけだったのに。
日本野球史上、歴史的な快挙です。

大谷選手の場合、投手としても10勝。本当にすごいという言葉しかありません。
おめでとうございます!
エグ過ぎて、WBCで共闘した村上選手が調子を崩したのもわかります。
これで一気に注目は大谷選手のFAの動向ですね。
おめでとうございます!
自己最多の46本には及ばないものの、その時より23試合少ない中での実現。
10勝・40本塁打、2年連続2桁勝利、2桁本塁打、(おそらく)2度目のMVP。
これだけのことが重なっても、きっと本人は満足していないのでしょう。
本当におめでとうございます!!!今年も私のMLB観戦は大谷に始まり、大谷に終わりました。トラウト以上に大谷ユニを着ているファンが多いアナハイムのスタジアムで、ホームランを目撃できたのも本当に嬉しい思い出です。来年も西海岸に残ることを期待しつつ、今度は「手術直後に 60本超え!」を期待したいです。
素晴らしい、と言うか凄すぎる。日本人が大リーグで偉業を成し遂げるのは世代的に信じられない。野茂やイチロー達が切り拓いた日本の野球が世界で華開いたのだ。