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ゲームセンターが「復活」を遂げた意外な背景

東洋経済オンライン
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    Next SaaS Media 「Primary」運営 アナリスト

    GiGOの運営会社であるGENDAが今年IPOを行った際の説明資料では、クレーンゲーム景品をメルカリなどの二次流通市場で販売出来ることも市場を広げた要素との事でした。

    GENDA 事業計画及び成長可能性に関する事項
    https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20230727528083/

    うちでも小学生の長女が好きな「ちろぴの」というゲーム配信YouTuber の人形がGiGO限定で景品化されてたのですが、なかなか取れずメルカリでの購入を考えました(結局優しい定員さんにサポートしてもらい取れました)


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    講談社 宣伝統括部担当部長

    子どもと久しぶりにゲームセンターに行くと、クレーンゲームばかりになっていて驚きます。
    一時期、プリクラ比率が高くなったこともありましたが、いまは圧倒的にクレーンゲーム。
    お気に入りのゲームもいつのまにかなくなっています。
    「ゲームセンター」はまさに様変わりしていますね。


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    株式会社TPL 代表取締役

    記事内とは別の話だと、最低賃金が上がる事で実家暮らし大学生はアミューズメントに使える金額が上がっているのでそこを攻めていると同業種の経営者さんが仰られていたのが印象的でした。


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