今日のオリジナル番組


詳細を確認
No More Rules 業界の改革者になるには?
本日配信
3Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
オリックスは「バファローズ」ではあるが、やはり阪急ブレーブスの後継球団である。1970年代、西本監督時代の阪急ブレーブスも強かったが人気はなかったなあ。

でも、今のオリックスには日本のエース山本がいるし、宮城、山下といったすごい若手も揃っている。特に山下舜平太は日本人史上最高のピッチャーになるかもしれないとんでもない選手だ。

阪神、オリックスともにクライマックスシリーズというアホな制度を勝ち抜いて関西ダービーを実現してほしい。
【社会】オリックスの前身のひとつである旧近鉄は、道頓堀からそう遠くない難波をターミナル駅にしてるのだけど、今日のオリックス優勝時の道頓堀はそんなに大変なことにはなっていなかった模様。

ちなみに野次のえげつなさでは、旧近鉄系のオリックスファンのものは阪神ファン以上だと思ってる。相手チームが守備のタイムや投手交代の際の「はよやれ」コールは下品そのもの。

阪神の場合、数年前から球団側が選手を起用して野次抑制の啓発動画を流してるけど、オリックスの主催試合ではそういうのを観たことがない。近鉄と合併して大阪へ本拠地が移転してから、肌感覚的には旧阪急・オリックス系のファンが離れ、旧近鉄系ファンが残ってる感じ。