今日のオリジナル番組


詳細を確認
No More Rules 業界の改革者になるには?
本日配信
14Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
TBSをはじめ、各メディアを仕切っていたのは今回退社した白波瀬傑(しらはせすぐる)副社長である。

元々は渡辺プロダクションにいたが、1975年にジャニー喜多川に見込まれてジャニーズに入社した方。ジャニー喜多川の最側近であり、ジュリー氏よりもジャニーズの裏側をはるかに知っている人物です。
メディアはこの方に睨まれたらタレントを使えなくなった。「メディアの沈黙」をつくってきたのはこの方です。

「出てこない」という点ではビッグモーターの副社長と同じですが、メディアはビッグモーターの副社長は叩くのに、ジャニーズの副社長は名前すら出さない。まだメディアの沈黙は続いています。
仮にこの方が出てきて全部しゃべればメディアが相当やばいのではないでしょうか。
TBSも、ジャニー喜多川の犯罪行為を黙認してきたメディアの一部ではないのか?
他人事のようにジャニーズ事務所を批判するのではなく、TBSは、「噂」を知りながら、ジャニー喜多川の行為を醸成したかもしれない自らの立場を自己批判すべきだろう。
要望書の内容については、
1・被害者への救済補償や具体的な措置を決定して公表
2・それを速やかに実施
3・施策や措置の進ちょく状況について定期的にTBSに報告
4・人権侵害防止に関する行動指針を対外的に宣言し、取引先にも順守を求めること
なおだそうです。
通称TBS。テレビ・ラジオの放送関連事業を中核に、映像・文化事業、不動産事業等を子会社で展開する持株会社。雑貨小売や化粧品製造販売、外食・洋菓子製造販売等も手掛ける。新聞会社との資本関係なし。
時価総額
7,050 億円

業績