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【急成長】60分で知れる日本発「ゲームビジネス」最前線

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  • 見るか。。。
    新興のこれからの会社ばかりなので、とりあえず野望みたいなのは聞けると思う。でも、まぁ、他業種からの参入は障壁が高いのも事実。

    いわゆるbig5や、任天堂•SIE、tencent•netease と言った中華勢でもなく、まだ大きな実績を上げていない企業がが、代表して言っているところは寂しくもある。

    何がグローバルで戦うには大事なのか実体験に基づくものが個人的には知りたいところ。


注目のコメント

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    株式会社モンドリアン メタバースエバンジェリスト

    ゲームビジネスはコンシューマーゲームからソシャゲへ裾野を広げ、そして次はFortnite、Roblox、Minecraft、ZEPETOなど、個人やコミュニティがゲームIPを作るUGCの時代へ。・・・という言及がきっとあるはず!


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    Re entertainment 代表取締役

    これはこの壮大なトピックを60分でまとめろよというプレッシャーでしょうか、、、!?

    ゲームに境域から進出している企業さんたちの事例を伺いながら、今ホットなゲーム業界をどう捉えているのか、どう勝ち筋を見ているかをうまく引き出したいと思います


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    ラトナ株式会社 代表取締役CEO

    今の世界だと、売れるゲームは天井なく売れる(=消費者に提供できる)のですごく大きな市場になりますね!


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